忍者ブログ
とある町にいる、とあるバーバの日記

2024-05

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ようこそ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バーバ
年齢:
78
性別:
女性
誕生日:
1945/06/29
職業:
主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
ITは苦手なバーバなので、
娘に更新してもらってます。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ある一人の女性の不可解な話を書きましょう。

彼女はあまりに世間知らずなばかりに
迷路のような結婚をさせられてしまったのです。

彼女は、俗にいう見合い結婚ですが、
お見合いというものは、
当然そのまま結婚ということもあれば、
断ることもできるはず。

だからこそ、
彼女は見合い相手の妹の口車に乗り、
見合いをしたのです。

しかし、まさか結婚したいとも思ってないのに
「あれよあれよ」という間に彼女の父親が
彼を気に入ってしまい、
その男性と結婚する羽目になってしまうとは。

自分の人生なのに、彼女にとって大切な父親に
人生を決められてしまう事になるとは
思いもしなかったのです。

彼女は、結婚する意志がないことを
彼にわかって欲しかったのに・・・。

彼にとって彼女の気持ちはどうでも良くて
見合いを断られるという恥はかきたくなく、
「家柄」がある彼女と結婚できるように、
自分の満足のいくように、
彼女の父親に取り入り、
計画通りに結婚までこぎつけたのです。


なぜなら、彼は最高の学歴があったから、
「学歴」に憧れる彼女の父親を落とすことができ、
彼女を自分のものにする事に成功したのです。

彼女も自分の父親が気に入っている人なら
「いい人かも知れない」と思い込み、
心の底では彼と結婚することが嫌だったにもかかわらず
自分をごまかし、父親に従ってしまったのです。
自分の人生なのに・・・。

その時から、彼女の不幸は始まったのです。

今現在、彼女は私に、
「相手に愛情がないのに、条件のようなものや、
周囲に気を遣って思ってもない結婚をする。
そのようにならない為に、将来のある娘や息子たちには
自分の人生を大切に生きていって欲しい」
といつも熱く語っています。

私の見解として、
彼女の夫は、今でいうところのストーカーに近い
性格のようです。

自分勝手で、相手のことなどおかまいなし。

しかし、不思議なのは、彼女は離婚もせずに
早、結婚生活を三十余年を迎えることです。

大嫌いな夫と未だ共にいる。

まだなにか理由があるのかもしれないけれど、
世にも不思議で不可解な話でした。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .