忍者ブログ
とある町にいる、とあるバーバの日記

2024-05

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ようこそ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バーバ
年齢:
78
性別:
女性
誕生日:
1945/06/29
職業:
主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
ITは苦手なバーバなので、
娘に更新してもらってます。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~はじめに~
彼女はバーバと同じでとても「おしゃべり」です。
いろんな人に見てもらって
考えたいという事なので、
バーバのブログで
いわゆる「シリーズ」として書くことになりました。

読みづらいところもあるかと思いますが、
一生懸命丁寧に書いていこうと思います。

~世にも不思議で不可解な話②~

私は、彼女とお付き合いし始めたころから、
彼女はまるで壊れたレコードのように、
全く同じ話を何度も話すので、
だんだん覚えてしまいました。

喫茶店に入ると、時には何か別の
話題になるのだけど、
いざ「家庭」の話が話題に上がると、
彼女の夫や夫の家族の話で
止まらなくなります。

彼女とは10年くらいのお付き合いですが
何度も聞いているうちに
ようやく彼女の家庭内の全貌が見えてきて
その話には、いつも彼女がいかに
傷ついた人生を送り、耐えてきたのか
と思うと最後まで「聞ききる」のが
私の務めのように思ってしまいます。

それでも、私に話すことで、少しでも
彼女の心が落ち着くことを期待しながら
聞いてきた次第です。

本当に世の中には、理解しがたい人たちが
いることを彼女を通じて学ばせていただいています。

自分は、周りの人に恵まれていることに
感謝せずにはおれません。

長い前置きになりましたが、今日は、
彼女の「結婚式」の話をしましょう。

彼女の父親は、彼女の婚約直後に
病気で亡くなってしまいました。

まだ喪中だというのに、
夫側の親族は有無も言わさず、
亡くなって3ヶ月も経たない状態で
彼女にとって気持ちの整理がついていないうちに、
式の日取りが決め、結婚式となったのです。

結婚式までに、彼女はお葬式を済ませて間も無く
「長男の嫁」となり、夫の親と同居ということも
すでに決められており、当たり前のように
夫の家に入ってしまったのです。

彼女は、当時これも「仕方のない事」と
すっかりあきらめて結婚してしまいました。

それから、彼女の大変な毎日が始まるのです。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .